助成金情報

助成金情報は、情報コーナーで随時更新しています。

詳しくはこちらをごらんください。LinkIcon

NPOや市民活動グループにとって、活動資金はなくてはならないものです。
しかし、自分たちの活動や事業に合致する助成財団の助成団体が見つからず、
頭を痛めている方が多いのではないでしょうか。

「アイ・あいロビー」でも情報収集はしていますが、やはり情報は新鮮さが重要!
新しい情報をチェックしたい方は、NPO支援団体のホームページで探してみてください。

LinkIcon大阪府社会福祉協議会 助成金情報

LinkIcon特定非営利活動法人 大阪NPOセンター つたえたい! 助成金・支援情報

LinkIcon日本財団 CANPAN FIELDS 助成制度一覧

詳細は必ず各団体に直接お問い合わせください!

ちょいず(和泉市あなたが選ぶ市民活動支援事業)

choizu.jpg
「ちょいず」とは...

市民活動事業に対する和泉市の助成金制度です。
(必要額の半分・上限80 万円)

ボランティア団体やNPO法人などの市民活動団体は、社会的課題の解決やよりよい市民活動の実現のために活動を行っています。
このような活動を行っている団体について、市民のみなさんが支援したい団体を選択し、市へ届け出をすることにより、その選択届出数に応じて市がその市民活動団体の実施する事業へ支援金を給付します。

★詳しくはLinkIcon和泉市のホームページをご覧ください。  概要チラシはこちらから

平成30年度 申請受付期間:平成29年10月2日(月曜日)から 10月31日(火曜日)

  自分たちが実施する事業にもっと活動資金があれば良い事業ができるのにと思われている方、必見!
  「ちょいず」を活用した事業を実施しませんか。

平成30年度「ちょいず」応募団体説明会を開催します。

平成30年度中に事業を実施する市民活動団体で、支援制度を希望する団体を対象に説明会が実施されます。

 日時:平成29年9月26日(火曜日) 午後7時~午後9時
 場所:和泉市コミュニティセンター

「ちょいず」応募希望団体の相談受付を実施します。

「アイ・あいロビー」では申請書類の書き方のお手伝いや相談も行います。

 相談日:10 月1日~25日の毎週水曜日と日曜日 午後1 時~5 時
 場 所:「アイ・あいロビー」

申請書類はややこしいので、とあきらめている方、ぜひご相談ください。














PDFファイルのご利用
pdfdownload.gif
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、上のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。